痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

2日目 体重測定 を忘れた...

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12月14日

朝起きて、すぐに体重を測り...と思ったら完全に忘れてしまった!

忘れてそのまま、朝ご飯を食べてしまったのです。

 

体重測定は決まった時間に同じ方法で行います。

朝起きて、排尿後に下着だけで測る、これをルールにします。

 

気を取り直して、今日のレシピを紹介します。

 

 

 

​<朝食>
卵とじしめじ麺
 

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糖質3g
 
市販品 胡麻豆腐 糖質 15g (内訳は胡麻豆腐10g、たれ 5g)
 

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市販品 わかめスープ (糖質 1g)
 

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 とこんな感じ
 朝食 合計糖質19g
ごま豆腐を高く見積もったかも?でもそれくらいの計算でいいのです。
 
<昼食>
チャプチェ(レシピ001、昨晩の作り置き)
卵とじしめじ麺(レシピ004、今朝の残り)
 
<夕食>
中華ピクルス、の余り野菜サラダ
(食べたのは野菜サラダのほうで、ピクルスは冷蔵庫行き~)

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妻が買ってきた小さな総菜2品(豆を使ったサラダ達、半額だったそうで)

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油揚げと大根の肉みそ炒め

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lowcarb.guchiyama.tokyo

妻の買ってきたサラダはやや糖質が高めだったかもしれません。

それをほかのレシピで取り戻し、おいしくいただきました。

体重測定は、明朝ということで(汗)

 

では