痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

4日目 体重測定 61.5kg 前日比プラスマイナスゼロ 初日比▲1.3kg

スポンサーリンク

朝、昨晩下剤を飲んでも出なかったバリウムを排出。

体重計に乗ったら、昨日と変わらず、ほっとした。

しかし、気を緩められない。今日はちゃんとやろう。

 

<12/16朝食>

 妻が食べきれず残したヨーグルト( ´∀`; )

 これでいいです。昨晩実は、サッカー観戦から帰宅後、ハイボールを濃いめに2杯作って飲んだ。

 クリームチーズ(低糖質)を一個食べた。(Kiri、結構好きです)

 だから朝食は超軽めに。

 そして、その後、皇居に走りに行った。仲間と12㎞ゆっくりラン。足を痛めているのでゆっくりでしか走れなかったのです。うう。いつもは皇居まで自宅から往復するのに、今日は地下鉄乗っちゃった。足はいつ治るかな~(つд⊂)エーン

 

<12/16昼食>

f:id:qkbz:20171216165457j:plain


糖質ゼロ麺卵あんかけ 
中華ピクルス(作り置き) 
キムチ(下記おまけレシピの残り。ほんのちょっとです)
 
おまけレシピ
 キムチと納豆を混ぜ混ぜしたものを常備しています。

f:id:qkbz:20171216165340j:plain

 たれもからしも全部入れて納豆を作り、同量のキムチと和えるだけ
 ランナー仲間が、これを毎日食べて痩せすぎて困ると言っていた。彼は確かに痩せたのです。
 なんでもためしてガッテンでやってたとか。ガッテンではチーズも加えてパンにのせて食べる、と言っていたらしい。ランナー友はその通りやったそうです。
 私は、パンはご遠慮しております。
 
<12/16夕食>
f:id:qkbz:20171218104727j:imagef:id:qkbz:20171218104911j:image
こんにゃくと舞茸のゴマたっぷり煮物
 (レシピは後程アップします)m(__)m
バジルチキンと白菜サラダ
 白菜を小さく切ってレンジでチン、スパイスで和える。
 その上に手で割いたチキンを乗せた、超時短料理です。
 f:id:qkbz:20171218104557j:imagef:id:qkbz:20171218104624j:imagef:id:qkbz:20171218104641j:image
 
中華ピクルス(作り置き)
 
 
もう一品作る予定があったのですが、やめました。
冷蔵庫に妻が買ってほったらかしだった、バジルチキンがあり、それを使うと3品になったので。
ここ数年でコンビニでよく見かけるようになったものですね。
賞味期限が近かったので、慌てて使いました。白菜と合わせたのはヒットでした。
 
少なめでしたが、ゆっくり食べて終了。
 
おやすみなさい