痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

8日目 体重測定 60.5kg 前日比+0.4kg 初日比▲2.3kg

スポンサーリンク

体重はこの程度は横ばいと見ていいでしょう。昨晩お酒も飲んでないので、水分が保たれてるかも。経験上、お酒を飲んで食事は抑えた場合は、アルコールの利尿作用で翌朝体重が大きく減ったりもしますしね。

f:id:qkbz:20171220092746p:image

朝ランで8km走り、ローソンイートインでサボり朝食。

<12/20朝食>

f:id:qkbz:20171220093309j:image

サラダ

糖質15g

糖質オフのパン 2種

糖質19g

朝食合計で糖質34g

今日は夜は友人と飲みなので、昼もコンビニ調達で軽く押さえるつもり。せっかく8日目まで頑張ったんだし。

<12/19昼食>

またコンビニ飯。仕事の合間に、朝買っておいたパンとサラダ

サラダ 写真なし
糖質15g
糖質オフのパン 1種 チーズとハムのロール。結構美味しい。しかし糖質はそれなりにある。
糖質17g

f:id:qkbz:20171220155616j:image

本当は豆腐も買っておいて持ってきたのだが、バタバタで食べられず。(写真の豆腐)f:id:qkbz:20171220155605j:image

持って帰ります。明日のご飯になるしよかったわーと前向きに。

私は肉類を少なめにするようにしています。理由は20年来尿酸値が高いため、なるべくプリン体の摂取を控えたいからです。

その心配がない方なら、肉は積極的にとっていいです(ただし、過剰な摂取はNG。おいおいその理由もまとめます)

コンビニ飯なら、サラダチキンとかホットコーナーのセブンの揚げ鶏とかおススメです。いずれも低糖質

セブンの唐揚げ棒や、ファミマのファミチキみたいなのは衣が厚すぎるのが難点。サラダにどれか一品加える程度がいいと思います。糖質オフパンが手に入る昨今、コンビニでの糖質制限食探しも、昔に比べて大変楽になりましたね。

 

<12/20夕食>

懺悔です。゚(゚´ω`゚)゚。

食べ過ぎた。友人と飲んだ後、また無償の餃子が食べたくなって家で。しかもワイン1本空けた。アホです。

飲みではホッピーセットx2と甘くないレモンサワー。

おつまみセット(刺身に豆腐など、写真)油揚げ、地鶏網焼き、 ナス、焼きトンなど低糖質ではあったが。

帰っての餃子は余計だ。それだけで糖質52gです。ピーナッツ糖質20g(写真)。ワインは低めだが10g。今晩だけで余裕の100gオーバー!150gは摂取。

大反省。

餃子の写真はありません。大阪王将の冷凍羽根つき餃子だった。美味かった。

f:id:qkbz:20171221130001j:imagef:id:qkbz:20171221125809j:image

 

以上です