痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

1日目 糖質制限ダイエット1週間チャレンジ

スポンサーリンク

緊張の正月明け第1日目の計測。

正月太りは覚悟していました。でも行き過ぎてたら怖い(-.-;)

結果は…

f:id:qkbz:20180106115211p:image

62.1kgでした。

正月前12/27が60.5kgでしたから、+1.6kgです。

12/29〜1/4までは毎日ランニングもしてたんですけどねー。やはり、糖質制限解除して出されたものをちゃんと食べた結果がこれです(汗

暴飲暴食はやってないのですが。例年に比べて大人しい飲み食いだったと思います。

でも今日より一から頑張ります。まずは1/14のハーフマラソンに向けて、体重絞らないと!今日から1週間糖質制限ダイエットを再スタートですp(^-^)q

 

<1/6 朝食と昼食>

無し まさかの

昼前から少しラン。帰りに食材を買い込んで帰って来ました。夕方までお腹が減らない。不思議です。

そこでおやつ。

コーヒー

ソイジョイクリスピー 糖質5.9g

f:id:qkbz:20180106162058j:image

 f:id:qkbz:20180106162117j:image

ソイジョイ糖質制限の強い味方。

その中でもクリスピーの登場は嬉しかったですね〜。普通のソイジョイは糖質10g以上あるものも。クリスピー美味しい上に糖質さらにオフ。一押しは写真のホワイトマカダミアです。

 

さて晩御飯は…

 <1/6夕食>

f:id:qkbz:20180106235356j:image

ピクルス(写真には写ってないです)

糖質制限レシピ014 ピクルス - 健康に痩せる!ゆるめの糖質制限ダイエット実践ブログ 

 

ベーコンと厚揚げと白菜の煮びたし

糖質制限レシピ015 ベーコンと厚揚げと白菜の煮びたし - 健康に痩せる!ゆるめの糖質制限ダイエット実践ブログ

 

セロリと大根の葉っぱの胡麻和え炒め

糖質制限レシピ016 セロリと大根の葉っぱの胡麻和え炒め - 健康に痩せる!ゆるめの糖質制限ダイエット実践ブログ

 

どれも美味しくできました。

追加で、実家から持って帰った、数の子(写真下)

数の子も低糖質で、実はプリン体も少ないありがたい食べ物。母がつくったのですが、大量の数の子の薄皮を剥いたのは私です(^^)

 

今日は朝昼抜きで、ランニングもしたし、夜も健康的な野菜中心の食事。

あ、そうそう、自作のハイボール1杯いただきました。糖質はほぼゼロですね、ほぼ。

 

糖質の細かい計算は明日記入します。

おやすみなさーい