痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

ぐちやまさんの体重日記 2018/01/14

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今朝は62.4kg 前日比+1.0kg。昨日はやはり飲み過ぎの脱水症状です。

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今日はハーフマラソン

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<食事>

朝はパン一個、おにぎり1個

ハーフの途中で補給ジェル1個

ゴール後にボランティアから渡されたバナナ1本ヤマザキランチパック1個

レース後は糖質を補給して筋肉の回復を促す、とはよく言われること。

しかし、正直そこまで食べたいかというとそうでもない。渡されるから食べちゃう。

運動前後、そしてレース中も、糖質補給は不要、という理論の本があったので読んで報告します。

(運動の前中後も糖質は不要!)リンク

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結果は1時間25分53秒。ベストより4分も遅いけど、先月からは1分改善。足の痛みも少し改善したので、そこそこ走れた。

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さて赤羽でせんべろ飲み屋で打ち上げだ!

 

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つまみは、ネギま串、ハムカツ、アジフライ、焼きなす、煮込みポテトフライは妻のみ。彼女はいつもジャンクなポテトフライを食べたいという。私は糖質を気にして、一つだけ食べた。

 

2人でチューハイ3杯、ホッピーセットとナカ追加

しめて2800円。赤羽は安いね。

 

記録は不甲斐ないけど、少しは上向きですし、もう少し体を絞ってシーズン終盤戦を迎えたいです。

 

<夕食>

大してお腹は減ってなかったけど。

頂き物でずっと大切にとっておいたこれを飲む。家に酒のストックが減ってきたので。

飲み過ぎもよくないしね。

魔王

ちょっとうれしい。

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家にこの焼酎に合うような食材がない。仕方なしにあるもので何か低糖質のツマミを。

 

よくやる、クリチ塩昆布ツナパスタを参考に作ってみたこれ。

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豆腐にとろけるチーズスライスと塩昆布、マヨネーズを乗せてレンチン3分

醤油もちょっとかけた。

味は可もなく不可もなく(笑)

ちなみにパスタのレシピは以下です。↓

おすすめです。

www.guchiyama.tokyo

 

ほかに、アボガドの黄身乗せオーブン焼き

これは本当においしい。

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アボガドくりぬいて、黄身を穴に落とし、好きなスパイスかけて、マヨネーズを格子状にかけて、トースターで5分ぐらい焼くだけ。

黄身が半熟でトロッと溶けて、特にワインに合いますよ。

 

ではおやすみなさい