痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

ぐちやまさんの体重日記 2018/01/15

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おはようございます。

ハーフマラソン明けの体重は、61.7kg。

前日比▲0.7kgでした。昨日は飲み過ぎてないので、脱水してません(笑)

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正月太りで帰ってきたときは62.1kg。↓

www.guchiyama.tokyo

その日に、元気よく「1週間チャレンジ!」と銘打ってスタートしたダイエットは、63.8kg(+1.7kg)という衝撃的な数値をたたき出し終焉。↓

www.guchiyama.tokyo

そこから、今日やっと正月太り後初計測の62.1kgを下回ったのです。

 

正月太り解消できるか?をテーマとして、正月比▲0.4kgとします。

 

今週末は海外のフルマラソンレースです。といってもフライトは5時間くらい。

近いですね。どこに行くかすぐばれそうですが。

少しでも体重を落としたいです。今週中に。

がんばります。

 

<1/15朝食>

ヨーグルト、コーヒー

<1/15昼食>

ジョナサンの日替わり。糖質オフのソイブレッドを選択

 

<1/15夕食>

けんちん汁第二弾(手作り肉団子入り)

肉団子を手作りしたのは久しぶり!

材料:ミンチ200g、片栗粉大さじ3、醤油、しょうがチューブ、にんにくチューブ、塩少々、卵の白身2個分(卵1個まるごとでも大丈夫なはず)。以上を混ぜただけ。

ごぼう、しいたけ、にんじん、厚揚げ、こんにゃく、イワシつみれと一緒に出汁で煮込んで、醤油やめんつゆで味を調えました。3日間は食べられそうな量でつくりました!

(レシピ記事さぼり中です。すみません。写真もない。明日撮影しよう)

 

豆腐にキムチ納豆を乗せるいつものやつ

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野菜炒め(コンビニの袋野菜をベーコンと炒める)

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焼酎お湯割りx2 魔王!(^^)

ウォッカの炭酸割 x2

野菜は袋野菜や根菜が安いので、最近はそれらを多用しています。

 

今日もなかなか低糖質だったと思いますよ。