痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

糖質制限ダイエット日記 2/6 61.7kg 前回比+1.5kg 正月比▲0.4kg

スポンサーリンク

おはようございます

風邪は少し回復、今日まで休養を取ります。インフルかどうか、午後は病院に行きます。熱が37度ほどですから、通常の感冒と思いますが。

 

61.7kg 前回比+1.5kg 正月比▲0.4kg

f:id:qkbz:20180206134505p:image

 

別大前後にしっかり栄養補給しちゃいましたので、致し方なし。ここから体調回復したら、しっかり練習と食事を気をつけて、良い方向に持っていきます。

 

<2/6朝食 いや、時間的に昼食>

▼これは昨年妻がフランスに行った時のお土産。サーモンペースト。

f:id:qkbz:20180206134512j:image

 糖質オフ食パンにサーモンペーストとチーズ

ヨーグルト

f:id:qkbz:20180206134516j:image

サーモンペーストなかなかイケます。

今朝は糖質20g以下ですね。

 

本日は実家福岡から妻が帰ってきます。

風邪を引いた体に鞭打って、カーペットを洗って干していたものを取り込み、掃除機をかけ、ごみを捨てて、と家事を一通りやっておきました。

 

16時の受付時間ぎりぎりに近所の内科へ。インフルの検査は陰性。A型でもB型でもないですよ、普通の感冒です、とのこと。

 

その後、ここ数年行っていなかった、ガストへ。

 

<2/6夕食>

もやしたっぷり豚肉 299円(税抜、以下同)

 f:id:qkbz:20180206221158j:image

セットドリンクバー 179円(ウェブクーポンで)

実は199円や299円の料理でセットドリンクバーが利用できる!お得ですね。

ひとしきり新聞と本を読んだところで、夕食のメインを。

パルマ高原ホエー豚 トマトとバジルのイタリアングリル 899円

 f:id:qkbz:20180206221216j:image

トマトたっぷりのソースがよかった。

しかし、豚肉の筋がかなり切りにくい。ナイフでゴシゴシゴシゴシするのがつかれた。豚肉自体の味は良かったのですが、筋の切れにくさと肉の硬さはマイナスポイント。

 

主食は頂かず、ドリンクはお茶と炭酸水とコーヒーで通しました。

 

帰宅して薬も飲むと、体調はやや回復してきました。

 

明日はもっと良くなっておきたい。

じつは、誕生日なので、午後から妻がアレンジしてくれた食事なんですね~

楽しみです。

早めに寝て体調を整えます。