痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

7日目 体重測定 60.1kg 前日比▲1.6kg 初日比▲2.7kg

スポンサーリンク

起床後、朝ラン前に体重測定。

60.1kg ▲1.6kg …え?なぜこんなに減っているのか?

f:id:qkbz:20171219085305j:image

体重の乱高下がすごい。体重は水分量も左右するというし、水分量は変わりやすい。現状は61kg前後と理解します。

 

仲間と朝ラン後、マクドでコーヒー。

f:id:qkbz:20171219084807j:image

 <12/19朝食>

f:id:qkbz:20171219104159j:image

鍋の残りであんかけ麺

一昨日の鍋のスープに残りに野菜を刻んで入れる。白だし大さじ1と100mlの水で味を調整、大さじ1の片栗粉を大さじ1の水で溶く。

レンチンした糖質ゼロ麺(中華丸麺)の上にかけて完成。糖質約12g

キムチ納豆冷や奴

作り置きのキムチ納豆を豆腐に乗せるだけ。お好みで醤油少々。

糖質約5g

 朝食は糖質摂取17gとします。

あんかけ麺、かなりおいしかったです!

 

<12/19昼食>

サボってしましました。

朝作ったゆで卵と、豆腐、作り置き料理をタッパーに入れて持ち出し、昼に食べておしまい。

ゆで卵

冷や奴

こんにゃくと舞茸のゴマたっぷり煮物

http://lowcarb.guchiyama.tokyo/entry/2017/12/16/171609

 糖質は10g以下なのは確実

料理として成立しませんが。。。申し訳ないです。

 

<12/19夕食>

帰宅後疲れてウトウト。目覚めてサボりレシピ炸裂

茶葉蛋(お茶煮卵)

この卵を2個麺に乗せて食べた。

その麺とは、

伊勢海老だし海藻スープの糖質ゼロ麺

f:id:qkbz:20171219235255j:imagef:id:qkbz:20171219235308j:image

 糖質ゼロ麺をレンチンして、海藻たっぷりスープの素をばっと乗せてお湯をかける!それだけ。

しかし、妻は「あら美味しそう!いいアイデアだわ〜」と感心。一口食べて「あら美味しい!あなたやるわねぇ〜」とのことでした。

めっちゃ時短の糖質オフ料理でした

糖質絶対10g以下!

 

今日はサボりまくって、糖質オフだけ考えたメシでした。

 

ごちそうさまでした…