痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

糖質制限ダイエット日記 1/28 60.2kg 前日比▲0.6kg 正月比▲1.9kg

スポンサーリンク

おはようございます

昨日は昼からまたサイゼリヤ

飲み過ぎて帰って、妻から叱られそのまま寝てしまいました

体重は減ってました。昨日25km走ったし、晩御飯食べてないし。

60.2kg 前日比▲0.6kg 正月比▲1.9kg

f:id:qkbz:20180128094054p:image

 今日は早起きしてマラソンの応援です!

5時半に起きましたが、昨晩は18時前に寝ちゃってましたから余裕で起きました。

f:id:qkbz:20180128094036j:image

妻と友人を追いかけ、勝田の街を西へ東へ。

私も何気に17㎞も走っていました。

 

2万7千人が出走したとのこと、第65回の歴史あるレース、何せ名前が、

勝田全国マラソン

ですから。

全国の47都道府県から集まるから、ということらしい。でも今日は46都道府県だったんだって。それでもすごい。

 f:id:qkbz:20180129111352j:image

雪もちらつく寒さにつき、応援の合間に休憩。

ファミマのコーヒー

 f:id:qkbz:20180129111143j:image

 

ローソンの糖質オフパン

 f:id:qkbz:20180129111153j:image

 

マクドのコーヒーとシャカシャカチキン

 f:id:qkbz:20180129111248j:image

走っている人がいるのに申し訳ないなぁと思いつつも。

来週末は私の本番を妻に応援してもらうので、お互い様です。

 

<1/28おやつ?>

SAZAコーヒー本店で。

パンとポークシチュー(手前)

それぞれ単品で頼みました。セットにするとパンが二個ついてくるので、多すぎる。

(奥は妻がオーダーしたソーセージドッグのセット)

 f:id:qkbz:20180129111413j:image

1200円のコーヒー「ゲイシャ」、飲み比べコーヒー付き。

味わい深く、酸味が強いけどまろやかで、ふんわり香高いコーヒーでした。

奥のケーキは当然妻のです。妻は完走ご褒美祭りを大々的にやっております(笑

 f:id:qkbz:20180129111550j:image

 

<1/28夕食>

夕食もちょっといると妻が言うので、帰宅後に作った。

もやしたっぷりスープ(もう定番になってきた)

f:id:qkbz:20180129111610j:image 

油揚げで包んだ餃子もどき

 f:id:qkbz:20180129111807j:image

最近よく作る肉団子がふわふわで美味しいので、餃子にしたかった。

といっても餃子の皮は使いたくないから、油揚げにしました。

どうなることかと思ったけど、妻は、かなりおいしいと言ってました。

よかったです。

 

SAZAコーヒーのおやつが余計でしたが、妻がぜひとも行きたいというし、シチューも美味しいらしいよというので、流れに任せました。妻は記録もよかったので(あまり練習していないのに3時間45分)、終始ご機嫌で、よい一日となりました。

 

おやすみなさい