痩せる糖質制限ダイエットを毎日報告しながら、投資についてもつぶやいてみる、健康と資産形成を頑張るブログ。

糖質制限ダイエットを実践してほぼ毎日経過報告します!時に危険性も叫ばれる糖質制限。これまで実践し書籍などで蓄えた知識で、安全かつ楽しい糖質制限ダイエット方法とレシピを掲載。いかに健康に長生きするか?さらには老後の資産も心配なのでに投資についてもつぶやいてみます

糖質制限ダイエット日記 最軽量更新の58.4kg!今年1月のピークから▲5.4kg減!

スポンサーリンク

嬉しい報告ができます。1日で58kg台へ戻り、ブログ開始以来最軽量の58.4kgです!

f:id:qkbz:20180303101422p:image

最近言及していませんが、私ぐちやまは、167cmのちびっこです。

でもランナーなら、この身長でも50kg台前半がふつうです。

しかしこれまで常に62~63kgありましたから、仲間からは、

「よくそんなブヨブヨの腹でサブスリー出来るなよな~」

と言われていました。確かに(;^_^A

2016年2月の別大で初サブスリー 2時間58分を達成しても、62kgありましたね。

 

▼1月のピークは63.8kgです。これは1月のグラフ

 f:id:qkbz:20180303101344j:image

正月太り解消のために、糖質制限ダイエット1週間チャレンジ!を始めたら、6日目の朝に暴騰しまして!ダイエット打ち切りになった日です。まじ、ショックだった。今読み返しても、衝撃だな

www.guchiyama.tokyo

1月11日を以て、細かく糖質を報告し、1日50g以下に糖質制限するダイエットチャレンジは終了。

しかし、そこからもゆるく糖質制限を続け、マラソン練習も1月から頑張り始めて..(足のけががほぼ治ったし)

その効果が2月以降も続き、何とかここまで来た。

 

▼これが2月から3月3日今日までのグラフ

 f:id:qkbz:20180303101327j:image

さて、これからであるが、ここまであまり無理した感じではないので、糖質制限ダイエットも、ランニング練習も継続しよう。

 

いまの目標は58kg。これはいずれ達成するであろう!

そして、裏の目標として...55kgを掲げてみよう。

この体重は、高校卒業後の浪人時代に遡る。

ちなみに高校時代は、陸上部の中距離選手で常に県大会予選落ちレベル。(まじ遅かった。でも今よりは断然速いけどね) 体重は51kgであった。体脂肪は当時医者に7~8%と言われたことがある。体脂肪計なんかなくて、肩甲骨付近の皮をつまんで計算してたわ。笑える~

いまは58.5kg、体脂肪16%。

そう、私はまだ体脂肪が16%もあるのです!まだ痩せられるだろ!

いまだに腹はぷよぷよです。なんでだろ~

 

<朝食>

ヨーグルト

<昼食>

午後の練習に備えて、ベーグルとクッキー2枚

 f:id:qkbz:20180303133726j:image

このクッキーは東京マラソンのため一時帰国したランナー仲間J氏から。なんか妙にうまいんだよねぇ。

ガチ練の前だから食べられる。最近やっと練習前に食事摂るようになった。追い込むには必要かなと。

f:id:qkbz:20180303133737j:image

<夕食>

今日は…妻と練習後デートで…

モエ・ド・シャンドンフリーフロー!

f:id:qkbz:20180307140120j:imagef:id:qkbz:20180307140152j:imagef:id:qkbz:20180307140207j:imagef:id:qkbz:20180307140220j:imagef:id:qkbz:20180307140139j:image

美味しくて、飲みすぎたー